Warning: Use of undefined constant wp_scheduled_missed - assumed 'wp_scheduled_missed' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/maximumthe/hatameku.jp/public_html/wp-content/plugins/wp-missed-schedule/wp-missed-schedule.php on line 246
実績・お客様の声 | オリジナル旗専門店ハタメク

実績・お客様の声 | オリジナル旗専門店ハタメク

ハタメクからのお知らせ

2021.07.28

【夏季休暇のお知らせ】

誠に勝手ながら

8月7日(土)~17日(火)まで夏季休暇のためお休みをさせていただきます。

上記期間中にお問い合わせやお見積りのご依頼をいただいた際は
8月18日(水)より順次対応をさせていただきます。

何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

オリジナル旗専門店~ハタメク~

2021.04.21

漁船に取り付ける旗のご依頼をいただきました 船旗

お客様より、「漁船につける旗を製作して欲しい」とのご依頼がありました。

 

フォントの指定と地の色が青、アクリル系の素材で、ということでしたので、

エクスラン生地で、指定のフォントを使用してデザインをお作りいたしました。

 

 

そして出来上がりはこちら

 

弁天丸 船旗

弁天丸 船旗

とても綺麗に染め上がりました。

下部には漁港の名前が入っております。

漁船とのことで、少しでも長持ちするように、角には刺し子補強もしました。

刺し子補強

海の上で風を切りながらですので、かなり消耗が激しく、どれくらいこの補強で持つのかわかりませんが、無いよりは長持ちすることでしょう。

 

ご感想もいただきました。

~~~~~

旗の方を贈呈して大変喜んでいただきました。
色合いもよく、絶賛してくれました。

今回初代船頭が体調を崩されたことで、
2代目船頭(息子)に代わることとなり、
皆で旗の方用意させて頂いたのですが、
今回用意させて頂いた旗を、初代船頭が大変気に入り、
どうしても旗は自分で船につけるということで、ベッドから
起き上がってきたそうです。
ありがとうございました。

~~~~~

 

仲間の皆様での贈呈だったのですね。そしてとても奇跡的なお話もいただき

メールを拝見した時には感動で涙が溢れました。

こんな素敵な出来事の中にハタメクが加われたことが何よりも幸せです。

感動的なご感想をいただきありがとうございました。

初代船頭様の一日も早いご回復をお祈り申し上げます。

 

船旗仕様
サイズ:W1000mm×H700mm
生地:エクスラン
仕様:特色1色、左ハトメ3か所、角に刺し子補強

 

ハタメクへ船旗のご依頼はこちらから

 

2021.04.14

保育園の卒園児一同より贈る園旗のご依頼をいただきました 校旗 園旗

卒業シーズンになると多くご依頼をいただくのが、

「卒園児一同より旗を贈りたい」というもの。

子どもの成長を一番感じる保育園、幼稚園時代のお世話になったお礼として

保護者様からご依頼をいただきます。

 

今回は保育園の先生がデザインを送ってくださいました。

文字も含めて全部切り絵なんて凄すぎです!

さすが先生はすごいなぁと感動しました。

 

しかしこのままでは旗の製作が出来ませんので、

こちらでデータ化をしました。

つくし保育園デザイン1

切り絵の雰囲気を残してデータ化をしましたが、ゆがみは無くして欲しいとのことで

 

こんな感じで手直しをしてOKをいただきました。

 

そして出来上がりがこちら

 

つくし保育園 園旗

写真の撮り方で少し暗めになっておりますが、とても明るい色合いで出来上がりました。

つくし保育園 園旗

かわいいつくし達のお顔です。

 

ご感想もいただきました。

 

~~~~~

先日、卒園式を無事に行うことができました。
園の明るいイメージが、明るい色と可愛らしいデザインで表現されていて、とても素晴らしく感激しております。
本当にありがとうございました。

~~~~~

 

卒園式のお写真をいただき、本当にありがとうございました。

とても明るい園内で、子供たちも明るく健やかに育ったであろうことがよくわかります。

園旗があるとワンランクアップの式典になりますね。

先生たちや学校に感謝の気持ちを込めて旗を贈るのはいかがでしょうか。

 

園旗仕様
サイズ:W1050mm×H700mm
生地:ツイル(片面印刷)

 

卒業シーズンや入学シーズンはご依頼が立て込みますので、

ご入用の予定がある場合はお早目にご依頼いただけますと幸いです。

 

ハタメクへ園旗のご依頼はこちらから

 

オリジナル園旗製作について

2020.12.24

卒業記念で学校に旗を贈りたい 校旗のご依頼をいただきました

卒業時期が近づいてくると多く問い合わせをいただくのが

「卒業生一同より学校に旗を贈りたい」

というものです。

母校を愛し、感謝する気持ちがシンボルとなる校旗を贈るという形になるって素敵ですよね。

 

今回ご依頼いただいたのは岩手県宮古市にある「宮古市立田老第一小学校」の卒業生一同からのご依頼です。

 

 

現在お使いの旗が大分古くなってしまったので新調したいとのこと。

確かに、お写真を拝見するとほつれや色あせがあり歴史を感じるものでした。

デザインは小学校の先生にしていただき、いただいたものがこちら。

 

 

illustratorでデザインされており、このまま使用してもよかったのですが、

ご使用のフォントの関係で、横棒が細いと染めが滲んでつぶれてしまう恐れがあるため、

「贈 令和元年度 卒業生一同」の文字をもう少し大きくしていただくご提案をいたしました。

 

最終デザイン案がこちらです。

文字の大きさを変更いたしました。

 

地の色は明るい紫で、とのことで弊社でDIC指定をいたしました。

 

出来上がりがこちら

 

 

なんとか横棒がつぶれずに染め上げることができました。

日当たりのいい場所での撮影ですのでだいぶ透けて見えますが、

その分風抜けがいいので傷みにくいです。

エクスラン生地は官公庁では指定の素材で、式典や祭典などの旗生地として使用されている

高級素材になります。

 

ご使用時のお写真をいただきました。

 

 

空の青とのコントラストがとても綺麗ですね。

コロナ禍での卒業式でしたのでとても大変だったと思います。

ご感想もいただきました。

 

~~~~~~

学校旗を製作していただき、ありがとうございました。

無事届きました。

本校では本日卒業式を行いました。

卒業生や保護者の皆さんに学校旗をお披露目することが出来ました。卒業生を見送る際には掲揚塔に掲げました。

コロナウイルスの影響で本来参加する予定だった4・5年生が参加できず旗を見てもらうことは出来ませんでしたが、

これからは在校生が新しい学校旗を毎日掲揚塔に掲げる予定です。

ありがとうございました。

~~~~~

 

これからこの校旗が歴史を刻んでいくと思うと感無量です。

生徒たちの思い出の1ページとなりますように。

ありがとうございました。

 

校旗仕様
サイズ:W1000mm×H700mm
生地:エクスラン
手染め1色

 

卒業シーズンや入学シーズンはご依頼が立て込みますので、

ご入用の予定がある場合はお早目にご依頼いただけますと幸いです。

 

ハタメクへ校旗のご依頼はこちらから

2020.05.18

子供会の吊り下げ旗のご依頼をいただきました 吊下げ旗

越前市四郎丸町の子ども会の創立60周年記念に手提げ旗を作ることとなり、弊社にご依頼がありました。

記念行事日程が迫っておりましたが、イラストレーターのデータをいただきましたので、

すぐに製作に取り掛かることが出来ました。

子ども会の吊り下げ旗

表裏ともに同じデザインをご希望でしたので、間に遮光材を挟み込んだ「遮光スエード」という素材です。

遮光材を挟んだ生地は他に「遮光ツイル」というものもありますが、

そちらの遮光材は黒いものになりますので、全体t系に少しグレーがかってしまいます。

こちらのデザインは白い部分が多いものですので、遮光材が白い「遮光スエード」素材を使用しました。

表裏同デザインのものは通常端の処理は「ヒートカット」という切りっぱなしの加工を施すことが多いですが、

少し高級感も持たせたいとのことで、縫製処理をいたしました。

裏面はこんな感じになります。

子ども会の吊り下げ旗 裏面

子ども会の吊り下げ旗 縫製処理アップ

このように綺麗に縫製されています。

後日ご利用のお写真をいただきました。

四郎丸子ども育成会 集合写真

しろうまる子ども育成会 ご使用写真

子ども会の皆様に気に入っていただけたようで、大変うれしく心から感謝申し上げます。

 

吊り下げ旗仕様
サイズ:W400mm×H500mm
生地:遮光スエード
両面印刷(表裏同柄)

吊り下げ旗のお問い合わせはこちら

PAGE TOP