実績・お客様の声 | オリジナル旗専門店ハタメク

旗付属品

2021.11.14

竿頭の修理で新品同様に(冠頭)

学校には「校旗」という大変立派で高価な旗が必ずあります。

長年入学式や卒業式などで使用していると、旗自体ももちろんですが、

竿頭(冠頭)も劣化したり壊れたりしてきます。

 

竿頭(冠頭)は大体が真鍮製で作られているので、

少しの衝撃でかなりのダメージを受けてしまいます。

 

今回もかなりの痛みがあり、修理して欲しいとのご依頼です。

 

 

これはこれは。

3面ともはがれてしまってセロテープで固定したようですが、

今にもバラバラになりそうです。

写真ではわかりにくいですが、面の部分も少し歪んでいます。

 

そして、一旦バラして→整形→組み立て→磨きほか修理・調整→本金メッキ→検品を経まして、

1か月弱後です。

 

 

まるで新品です。

もう無理なのではないかと思われていたものが、ここまで綺麗に修繕できました。

 

こちらの修理の依頼をしていただいたお客様より、感動の川柳をいただきました。

 

「竿頭が まぶしく輝き 感動だ」

 

本当にこの川柳の通り、まぶしく光輝いていますね。

これからこの竿頭がまだまだ活躍してくれることを願っております。

 

校旗の修理は難しい部分があるのでお受けできませんが、

竿頭の修理はかなりご好評をいただいております。

職人が丁寧に仕上げておりますので

お時間はかかりますが、ぜひご検討くださいませ。

 

別記事:竿頭は修理でここまでよみがえります!

ハタメク 校旗のご紹介

2021.11.10

のぼり旗のご依頼です(小豆島とのしょう観光協会様より)

街中でよく見かけるのぼり旗。

これがあると無いとでは店舗の認知具合もかなり違ってきます。

 

今回は元々駐車場に設置しているのぼり旗がほつれてきたので

新調したいとのご依頼です。

 

香川県の小豆島とのしょう観光協会様からのご依頼です。

 

小豆島と言えば、オリーブ、そうめん、醤油とおいしいものも沢山ありますが、

有名な観光場所と言えば「エンジェルロード」ですね。

潮の満ち引きにより、短時間だけ現れる海の中の砂浜の道。

とっても神秘的で素敵な場所です。

 

こちらの駐車場ののぼり旗なので、海風により劣化が激しい場所でもあります。

そこで、今回は少しでも長持ちするように、チチ加工ではなく袋状にして、

周囲は縫製を施すことをご提案しました。

もちろん、この加工をすることによって、金額は前回のものより高くはなりますが、

多少なりとも長持ちはするはずです。(設置場所の環境にもよりますので必ずではありません)

 

デザインはイラストレーターのデータで頂きましたので、すぐに製作にとりかかり、

1週間ほどでお届けできました。

 

 

風でくしゃっとなることも少なくなり、とても見やすいのぼり旗が完成し、

ご依頼主の観光協会の皆様にもこの仕様にしたことで大変喜ばれました。

 

弊社では、ただご依頼を受けるだけではなく、ご依頼主様にご満足いただけるご提案をいたします。

その分、他社様よりご予算が上回ることになってしまいますが、

安かろう悪かろうでは結局お客様が損をしてしまいます。

そんな悲しい結果にはしたくないので、ハタメクでは全力でお客様満足を心がけております。

 

小豆島とのしょう観光協会Twitter

2021.07.28

【夏季休暇のお知らせ】

誠に勝手ながら

8月7日(土)~17日(火)まで夏季休暇のためお休みをさせていただきます。

上記期間中にお問い合わせやお見積りのご依頼をいただいた際は
8月18日(水)より順次対応をさせていただきます。

何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

オリジナル旗専門店~ハタメク~

2021.04.21

漁船に取り付ける旗のご依頼をいただきました 船旗

お客様より、「漁船につける旗を製作して欲しい」とのご依頼がありました。

 

フォントの指定と地の色が青、アクリル系の素材で、ということでしたので、

エクスラン生地で、指定のフォントを使用してデザインをお作りいたしました。

 

 

そして出来上がりはこちら

 

弁天丸 船旗

弁天丸 船旗

とても綺麗に染め上がりました。

下部には漁港の名前が入っております。

漁船とのことで、少しでも長持ちするように、角には刺し子補強もしました。

刺し子補強

海の上で風を切りながらですので、かなり消耗が激しく、どれくらいこの補強で持つのかわかりませんが、無いよりは長持ちすることでしょう。

 

ご感想もいただきました。

~~~~~

旗の方を贈呈して大変喜んでいただきました。
色合いもよく、絶賛してくれました。

今回初代船頭が体調を崩されたことで、
2代目船頭(息子)に代わることとなり、
皆で旗の方用意させて頂いたのですが、
今回用意させて頂いた旗を、初代船頭が大変気に入り、
どうしても旗は自分で船につけるということで、ベッドから
起き上がってきたそうです。
ありがとうございました。

~~~~~

 

仲間の皆様での贈呈だったのですね。そしてとても奇跡的なお話もいただき

メールを拝見した時には感動で涙が溢れました。

こんな素敵な出来事の中にハタメクが加われたことが何よりも幸せです。

感動的なご感想をいただきありがとうございました。

初代船頭様の一日も早いご回復をお祈り申し上げます。

 

船旗仕様
サイズ:W1000mm×H700mm
生地:エクスラン
仕様:特色1色、左ハトメ3か所、角に刺し子補強

 

ハタメクへ船旗のご依頼はこちらから

 

2021.04.14

保育園の卒園児一同より贈る園旗のご依頼をいただきました 校旗 園旗

卒業シーズンになると多くご依頼をいただくのが、

「卒園児一同より旗を贈りたい」というもの。

子どもの成長を一番感じる保育園、幼稚園時代のお世話になったお礼として

保護者様からご依頼をいただきます。

 

今回は保育園の先生がデザインを送ってくださいました。

文字も含めて全部切り絵なんて凄すぎです!

さすが先生はすごいなぁと感動しました。

 

しかしこのままでは旗の製作が出来ませんので、

こちらでデータ化をしました。

つくし保育園デザイン1

切り絵の雰囲気を残してデータ化をしましたが、ゆがみは無くして欲しいとのことで

 

こんな感じで手直しをしてOKをいただきました。

 

そして出来上がりがこちら

 

つくし保育園 園旗

写真の撮り方で少し暗めになっておりますが、とても明るい色合いで出来上がりました。

つくし保育園 園旗

かわいいつくし達のお顔です。

 

ご感想もいただきました。

 

~~~~~

先日、卒園式を無事に行うことができました。
園の明るいイメージが、明るい色と可愛らしいデザインで表現されていて、とても素晴らしく感激しております。
本当にありがとうございました。

~~~~~

 

卒園式のお写真をいただき、本当にありがとうございました。

とても明るい園内で、子供たちも明るく健やかに育ったであろうことがよくわかります。

園旗があるとワンランクアップの式典になりますね。

先生たちや学校に感謝の気持ちを込めて旗を贈るのはいかがでしょうか。

 

園旗仕様
サイズ:W1050mm×H700mm
生地:ツイル(片面印刷)

 

卒業シーズンや入学シーズンはご依頼が立て込みますので、

ご入用の予定がある場合はお早目にご依頼いただけますと幸いです。

 

ハタメクへ園旗のご依頼はこちらから

 

オリジナル園旗製作について

PAGE TOP