Warning: Use of undefined constant wp_scheduled_missed - assumed 'wp_scheduled_missed' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/maximumthe/hatameku.jp/public_html/wp-content/plugins/wp-missed-schedule/wp-missed-schedule.php on line 246
フードコート内の店舗旗を作りました

フードコート内の店舗旗を作りました

フードコート内の店舗旗を作りました

応援旗(クラブ旗・部旗・団旗・チームフラッグ), 実績・お客様の声
2022.02.07

福岡で人気のラーメン屋さん「麺処 直久 照葉アイランドアイ店さま」からのご依頼で
フードコート内にかける店舗旗を制作しました。

『暖簾のように棒を通した店舗フラッグを掛けたい』というご要望でしたが、
かける場所が少々複雑でした。

フードコート内にあるお店の旗をかける場所には、フックが3箇所ありました。

 

暖簾のようにかけるためには、袋縫い仕立てではフックがぶつかるため使用出来ません。
チチ加工で進めることになりましたが、この3箇所のフックが通常のチチ加工の幅だと引っ掛かる恐れがあります。
デザインを手直しすることになりました。

店舗旗 フラッグデザイン

いただいたデザインに影響しないようにチチ加工部分を計算して加工しました。

また今回の旗は、裏表別デザインのため『遮光ツイル』を使用。この裏表が異なるデザインの
合わせも非常に難しく何度も打ち合わせをいたしました。

取り付けの位置の正確なサイズやフックの幅など
かなり細かく打ち合わせをさせていただき立派な店舗旗が出来上がりました。

ラーメン店の店舗フラッグ

 

フードコート内の店舗フラッグ

 

表裏は赤と黄色のデザインになっています。

 

暖簾のような店舗フラッグ

 

遠目から見てもラーメンが美味しそうで、早く食べたい!と思うデザインですね。

ラーメンがとても目立って素晴らしい店舗フラッグで気に入っていただきました。

ハタメクでは、旗を制作する際に
●旗を設置する場所
●棒を通す場合の直径や長さ、取り付けの幅
●障害物の有無
●取り付け箇所の全体写真のご提供

等、細かくお伺いすることがあります。
納品後に設置してみたら「取り付け出来なかった」とならないように細心の注意をはらっております。

安心して旗を作ることが出来るよう、細かな打ち合わせを大切にしています。

お気軽にお問い合わせください。

 

東京 大田区にある旗屋
【オリジナル旗専門店~ハタメク~】

ハタメクへ店舗旗のご依頼はこちらから

お電話FAXでもお受けいたします。
(留守にしていることが多いため留守電対応となります。
お急ぎの場合はフォームからお問合せください)
TEL/FAX:03-6876-9969

麺処 直久 照葉アイランドアイ店 さま

 

 


PAGE TOP