会旗の旗棒の金具と飾り房を修理しました

会旗の旗棒の金具と飾り房を修理しました

実績・お客様の声, 旗付属品
2018.07.06
Pocket

「会旗のほどけてしまった飾り結びは修繕できますか?」というお問い合わせをいただきました。

実際に会旗を持っていくので見てもらいたいと直接ご訪問いただき会旗の状態とほどけてしまった飾り房を確認いたしました。

旗 飾り房 修繕 修理

飾り房がほどけてしまい、金具は旗棒にささりにくくなっていました。

飾り房のみの販売はしておりますが、立派な会旗のフレンジの色に合せることをおすすめいたしました。

こちらの会旗は学校の部活動でお使いで、他の部の会旗と合わせて
並べられるとのことでしたので実際に旗をお預かりして新しい飾り房の取り付けと
金具の交換をいたしました。

旗の金具はご自身で取り付けることも可能ですが、釘が小さく打ちにくいこともありますので
お預かりして修理いたしました。

飾り房 金具 修理

この飾り房と金具はこのように修理いたしました。

会旗 飾り房 修理

 

会旗 旗棒 金具 修理

旗棒に金具を取り付けました。

飾り房 購入

飾り房も新しいものと交換をいたしました。

飾り房の購入 旗

一番気になっていたフレンジと飾り房の色の違いは、ほとんどなかったので安心しました。
このように飾り房は販売もしておりますが、

今回の会旗の飾り房のように旗のフレンジとお色を合わせておまかせいただくことも承ります。

販売用 飾り房 旗

会旗の飾り房と旗棒の金具を新調

飾り房も旗棒の金具も新調されて大変喜んでいただきました。

今回のお客様は、以前購入された際の旗屋さんがなくなってしまったようで
訪問できる世田谷区の旗屋を探して、当店にご来社いただきました。

お近くのお客様は遠慮なくご相談いただき、お越しください。

旗のひもをご購入いただいた事例はこちら→

旗のひも・房についてはこちら→

 

校旗、園旗、会旗についてはこちら→

 

旗についてのお問い合わせはお気軽にハタメクまで

【オリジナル旗専門店~ハタメク~】
TEL:03-6265-8339

 

校旗の専門サイトもございます。
高級校旗専門店 極-kiwami-校旗

京都の一流職人が伝統を受け継ぐ大切な校旗を心を込めてお作りします。

 

 

 

 

 

Pocket

PAGE TOP