園旗のひもだけありますか?

旗のひもだけでも購入できます

旗付属品, 旗の使用用途, 実績・お客様の声
2017.09.07

保育園さんから園旗が壊れたので見てほしいのです。と

お問い合わせがございました。

 

 

お伺いして園旗を見せていただきましたところ、園旗に結ぶひもが外れていて、棒に結べない状態になっていました。

本来は上下にひもを結ぶのですが、ひもを紛失されているようでした。
%e5%9c%92%e6%97%97

 

ひものみでも購入できますので、旗紐と飾り房のセットで購入いただくことになりました。

 

himo

 

園旗は園章(園のマーク)が中央に刺繍してあり、周囲はフレンジを付けた旗で立派なものでした。

旗の棒・三脚台・竿頭は金球(上部の丸い球)を使用されていました。

おそらく30年くらい前に作ったもので、入園式・卒園式・運動会で使っているそうです。

 

 

10月の運動会では子どもたちが園旗を持って入場します。

それまでに、なんとかしなくては・・・とお困りだったようで喜んでいただけました!

 

 

新しい紐で旗棒にしっかりと旗をくくりつけ、房を下部に飾ると、本来の立派な園旗となりますね。

子どもたちの思い出に残る運動会に園旗があるとやっぱり良いです!とおっしゃっていました。

 

 

園旗・校旗は付属品の一部が紛失したり壊れたりすると、

どうしたら良いのだろう?

その部分だけの交換や修理はできるのかな?

とお困りの方も多くいらっしゃいます。

 

ひも・飾り房・旗棒・竿頭(旗の頭)だけでも購入できますのでご相談くださいませ。

 

 

【ハタメクyahoo!ショッピング店で購入できます】

旗用紐 旗用くくりひも(2本組)→

旗用房・紐 旗用飾り房・くくりひも(2本組)→

 

 

東京 大田区にある旗屋
【オリジナル旗専門店~ハタメク~】

お問合せフォームはこちら

お電話FAXでもお受けいたします。
(留守にしていることが多いため留守電対応となります。
お急ぎの場合はフォームからお問合せください)
TEL/FAX:03-6876-9969


PAGE TOP