顔写真をプリントした旗を作りたい

顔写真をプリントした旗を作りたい

実績・お客様の声, 応援旗(クラブ旗・部旗・団旗・チームフラッグ), 旗の事例
2018.11.08
Pocket

「今度歌手デビューをされる方の応援旗を作りたいです」

 

このようなお問い合わせをいただき、数カ月間にわたってメールでやり取りをして
応援旗を作りました。

 

ご要望として
1.表面は歌手の方の顔写真を大きく使用したい
2.裏面はファンの子の顔写真を並べたい

 

通常、応援旗は両面印刷にしても裏面は染め抜きをしているのが多く使われます。
1枚の重さにしたほうが旗がはためきますし、重くならないのでおすすめしております。

 

今回の場合は、両面印刷の裏表別デザインなので「遮光性のある生地」を使用しました。
裏表が別デザインや同デザインで鏡文字にしたくない場合は、遮光のある生地を使用します。
袷になるので少し重たくなります。

 

主に遮光ツイルや遮光スエードを使用いたします。

 

遮光性のある生地は、表と裏が別のデザインでも透けないように「遮光材」を挟んでいる生地になります。
表裏が同一デザインでも透けることはありません。また、表裏が別デザインに最適の素材です。
遮光ツイルを使用した旗の事例はこちら

 

旗が少し重くなりますがコシのある素材の遮光スエードを使用して制作しました。

 

お客様にイメージ図を書いていただいたものを元にデザインを起こしました。

 

裏面にファンの方の顔写真を当初は並べてデザインをしましたが
数の問題もあり今回はお名前の文字に変更しました。

 

表面は、歌手の方の画像とデザインしたマークを配置して
裏面はファンの方のお名前を並べました。

 

今回はお客様からいただいた画像が非常に画質もよく大きかったので
きれいにプリントされました。

 

全て携帯メールでのやり取りでしたが、素晴らしい仕上がりの応援旗ができあがり
大変喜んでいただきました。

できあがった旗のご紹介はできませんが、人物を印刷した旗は
このように仕上がります。

 

人物の顔写真を使用した応援旗も画質の良い大きい画像であれば
きれいに旗にプリントすることができます。

 

顔写真を使用した応援旗を作りたい

 

髪の毛一本一本もきれいにプリントすることができます。

 

顔写真を使用した応援旗を作りたい

 

顔写真を使った応援旗を作りたいときは、ぜひご相談ください。

 

応援旗のお問い合わせもお気軽にどうぞ

東京 世田谷区にある旗屋
【オリジナル旗専門店~ハタメク~】
TEL:03-6265-8339
FAX:03-6265-8336

Pocket

PAGE TOP