お寺さまの引率旗を作りました

お寺さまの引率旗を作りました

実績・お客様の声, 手旗(添乗員旗、バスガイド旗), 旗の事例
2018.08.23
Pocket

「高齢者の方を引率するため目立つ手旗を作ってもらえますか?」

世田谷区にある常在寺さまから、引率用の手旗のご依頼をいただきました。

 

通常の手旗の場合、ツイル生地で両面プリントをおすすめしておりますが
裏は染め抜き風になるので鏡文字になり文字が反転します。

 

裏が鏡文字になると、年配の方はわかりにくいため表裏は同一デザインをご提案しました。
また、横向きの手旗は取り付けると旗がぴんとせずに寄れるので文字が見えないのではないかと
ご不安でしたので、上部に棒袋をつけてパイプを入れ込んだ吊り下げ旗にいたしました。
また、両面印刷で裏が透けない遮光ツイルを使用しました。

 

常在寺さまは、当社のお近くでしたのでご来社いただきスムーズに旗の制作ができました。
一番気になる旗の色は、デザインデータはお持ちではなかったので
旗の色をDICのカラーガイドを見ていただき決定いたしました。

素晴らしい吊り下げ旗ができあがりました。

 

引率用 吊り下げ旗のこちらは正面になります。
上部に棒袋を作り、塩ビパイプを入れてひもを取り付けています。

引率旗 吊り旗

【製作した 吊り下げ旗】
サイズ: H500×W400mm(内袋)
生地:遮光ツイル
染色方法:昇華転写(同柄両面プリント)
仕様:上部折り返し棒袋縫製、上部15φ×400mm塩ビパイプ+白ひもセット

こちらは裏側です。
両面同一デザインとなります。

遮光スエード 旗 両面印刷

生地は遮光ツイルを使用しました。
遮光ツイルは、表と裏が別のデザインでも透けないように「遮光材」を挟んでいる生地になります。
表裏が同一デザインでも透けることはありません。また、表裏が別デザインに最適の素材です。

吊り旗

 

端に見える黒い部分が遮光材です。

伸縮ポールもつけて立派な引率用の旗になりました。
オリジナルの吊り下げ旗は、引率用の手旗としてお使いいただけますので
「目立った手旗が欲しい」「旗がめくれることなくつねにピンとした状態で旗を持ちたい」等の旗が欲しい方は おすすめです。

 

お近くの場合は、ご来訪いただくことも当社からもご訪問させていただくこともできます。
ぜひ旗をお作りの場合は、お気軽にお問い合わせください。

 

オリジナル吊り下げ旗や手旗のご相談はハタメクまで
TEL:03-6265-8339

手旗のページはこちら→

Pocket

PAGE TOP