同窓会の旅行で使う手旗を作りたい

同窓会の旅行で使う手旗を作りたい

実績・お客様の声, 手旗(添乗員旗、バスガイド旗), 旗の事例
2018.11.13
Pocket

「同窓会の旅行で手旗を作って案内したい」

同窓会で手旗を使用されたいお客様のお問い合わせが最近増えております。
数十年ぶりの同級生の方々との旅行なので、
目印に添乗員さんが持つような手旗を作りたいというお問い合わせもよくあります。

 

数回しか使わないかもしれないので、そんなに丈夫さや素材にこだわらなくてもいい場合には
ポンジ素材の手旗をおすすめしております。

添乗員さんが使われるような手旗は丈夫さを考慮して、ツイル素材の手旗をおすすめしております。

今回は、ポンジ素材でオーダーメイドの手旗を作りたいとのご要望でした。

 

デザインもハタメクで作らせていただきました。

ご要望としては

1.学校の校章をつけて学校名を入れたい
2.色はグリーン色
3.伸縮ポールをつけたい
喜界一中  ポンジの手旗

校章のロゴデータがお持ちでなかったので卒業アルバムから写真を撮っていただき
画像で送ってもらいました。
トレースをして学校名とデザインをしました。

当初は白地にグリーン色をお使いの手旗をご希望でしたが、
せっかく2枚作られるのでグリーン地に白抜きの手旗も作られました。

オーダーメイド手旗

ポンジの生地は薄いので、裏は染め抜きのように写っております。

オーダーメイド 添乗手旗

momo5 ポンジ 手旗 ポンジ 手旗

プリントもきれいに仕上がりました。

ハタメクでは、デザイン時に少し大きめの文字をおすすめしております。
実際にパソコンのモニタで見た文字の大きさよりも、遠く離れてみたときに文字が見えるかを
想定していただきお決めいただいております。

 

「この手旗が外で持った時に目立つ色・目立つ文字かどうか?」

 

デザインをさせていただく際には、いつも気にしております。

手旗をオーダーメイドをする場合、デザインがなくても素材と入れたい文字が決まっていれば
お気軽に注文をすることができます。

添乗員さんが持つような旗を作りたい場合は、お気軽にご相談ください。

 

手旗についての詳細はこちらにございます→

東京都世田谷区にある旗屋さん

【オリジナル旗専門店~ハタメク~】
TEL:03-6265-8339

FAX:03-6265-8336

 

Pocket

PAGE TOP