会旗 優勝旗 校旗 高級旗

卒業式・入学式で使う旗

刺繍旗製作について

2016.12.21
Pocket

■校旗(刺繍旗について)

小学校・中学校・高等学校・大学・専門学校・幼稚園・保育園の

卒業式・卒園式(入学式・入園式)では壇上に飾る旗として校旗(園旗)を飾ります。

高級旗・校旗・会旗


高級旗は生地が厚く旗の周りにはヒラヒラ(フレンジといいます)が付いていて高級なイメージの旗です。
ロゴや文字を金糸・銀糸・色糸などの刺繍を施したいへん美しい仕上りです。

 

%e7%b7%8f%e6%89%8b%e5%88%ba%e7%b9%8d%e6%97%97

 

刺繍による刺繍旗は一針、一針刺繍職人による手作業でお作りし
温かみと細やかさが刺繍の良いところです。
各パーツによって、色々な縫い方で、図柄を表現していきます。

 

刺繍旗には総手刺繍・ミシン刺繍がございます。

1)総手刺繍 校旗

cimg4005

一針一針心を込めて刺繍致します。

刺繍旗

ベテラン職人さんによる豪華な刺繍

 

ロゴ(校章)や文字すべてを職人さんによる手刺繍で仕上げます。

柄や盛り上げをほどこした丁寧な手刺繍は、格調高く校旗、
会旗にはふさわしい高級感を備えております。

 

2)ミシン刺繍 校旗

コンピューターミシンにて刺繍を施します。
熟練の職人が手作業で糸の方向を変え質感を出していきます。

手刺繍に劣らない美しさがあります。

 

%e5%88%ba%e7%b9%8d%e5%b7%a5%e5%a0%b41

バランス良く、見栄えがするようコンピューター技術を使い調整します。

 

imgp6968

コンピューターミシン刺繍で美しい仕上り。

旗の付属品(竿頭・旗棒・旗立台・保存箱など)はご予算に合わせてご提案致します。

オリジナル旗専門店ハタメクにご相談くださいませ。

Pocket

PAGE TOP