体育祭で使用する無地のカラー旗のご依頼をいただきました

体育祭で使用する無地のカラー旗のご依頼をいただきました

応援旗(クラブ旗・部旗・団旗・チームフラッグ), 旗の事例, 旗の使用用途, 実績・お客様の声
2020.04.15
Pocket

体育祭で使用する無地のカラー旗のご依頼を某県立高校様よりいただきました。

無地の旗ですので、サイズと素材、カラーのご指定のみのご依頼でした。

 

体育祭で組別の目印なのか、生地は天竺木綿、横2m×縦1.5mの大き目のサイズです。

そのため、縦の生地の幅が足りないので2巾つなぎと言って真ん中を繋いでお作りさせていただきます。

小さい画像ですが、こんな感じになります。

 

色は「赤、青、黄、緑、紫、橙、黒」の7色です。

工場では色の指定が無いと染められませんので、弊社でDIC指定をいたしました。

(色の指定はDICの他に、PANTONE、CMYKでの指定も可能です)

今回はこのように指定いたしました。

赤とオレンジ、青と緑がはっきりと区別できるような色合いに指定しました。

 

そして出来上がったのがこちら

 

大きいので広げて撮影ができなかったので納品の形のままで失礼します。

DIC指定ですと色のイメージがそれほど変わることなく仕上がっていることがわかるかと思います。

(紙への印刷と布への印刷は大分イメージが変わりますので、近似色とさせていただきます)

 

真ん中のつなぎ目はこのようにしっかりと縫製しています。

 

今年はコロナの影響で体育祭が開催できるか微妙ですが、

毎年使用するものとのことですので、長くお使いいただけるようにしっかり丁寧に仕上げました。

 

【無地カラー旗詳細】

サイズ:W2000×H1500mm

仕様:周囲縫製、本染め、2巾つなぎ、白レザー・ハトメ:上下3か所

色数:無地1色 ※無地ベタ

生地:ブロードまたは綿天竺(今回は綿天竺)

 

ハタメクでは体育祭で使用する旗もいくつかご依頼いただいております。

無地旗に絵を書く仕様のご依頼記事はこちら→

 

オリジナル旗専門店 ハタメクへのお問い合わせはこちら

 

Pocket

PAGE TOP