京都の街にも旗がたくさんありました。

京都の町にも旗がたくさんありました。

街ではためく旗, 実績・お客様の声
2017.08.16

京都の旗工場に打ち合わせに行ってきました。

 

旗工場の近くには「平安神宮」があります。

朱塗りの建築が鮮やかでたいへん美しかったです。

 

b_img_0231

 

 

平安神宮は、約3万平方メートルの広大な回遊式庭園があり

多くの外国人観光客がこの美しい敷地を撮影していました。

 

 

b_img_0249

 

 

せっかくなので京都の町を散策~

京都の町にも、たくさんのはためく「旗」や「のれん」がありました。

 

 

HOTELの旗はスリムでシンプルながらも存在感があります。

こうして、同じ旗が何枚も設置してあるとかっこいいですよね!

 

b_img_0114

 

 

次は、

コーヒー屋さんの、のれん。
筆文字と英字でとてもおしゃれな印象をかもしだしています。

 

 

ん~あつーい夏の日は、ここでアイスコーヒーを飲みたくなる!

さむーい冬には、あったか~いコーヒーを飲んでみたくなる。

 

 

そんな「のれん」ですね!

 

b_img_0208

 

 

続きましては・・・・

和菓子屋さんの、のれん。

 

生成りの生地に薄茶色のロゴと筆文字の店名。

和菓子屋さんならではの落ち着いた色と雰囲気で、お店に入ってお土産を買ってみようかな~と思わせてくれますね。

 

b_img_0120

 

 

こちらも和菓子屋さんです。京都の京町家と呼ばれている木造家屋。

そのまま時代劇の舞台になりそうですよね!

 

紫色ののれんが、目を引きます。

b_img_0264

 

最後も、京都の和菓子屋さんです。

建物がとても粋ですね!

 

白い壁・木製の看板・白に黒文字ののれん。

全体的なバランスがとってもステキですよね~

 

ここには着物の女性がのれんをくぐる姿が似合いそうですね!

 

b_img_0121

 

 

 

京都には京都らしい落ち着いた旗が多くありました。

 

京都巡りは、とても楽しい~。

 

つづく・・・


PAGE TOP