園旗のご訪問相談のもう一つの楽しみ。

園旗のご訪問相談のもう一つの楽しみ。

2017.08.21
Pocket

わたしは大学を卒業してすぐに保育士をしておりました。
はじめて担任を持たせてもらったのは「たんぽぽ組」さん♪

 

 

たんぽぽ組での子どもたちと触れ合う毎日は、ほんとに楽しかったです。

 

a0027_002783_m

 

いろいろ話かけてくれる子、恥ずかしそうにする子や、泣き虫の子、やんちゃな子
などさまざまな子どもたちがいたけど、子ども達はみんなとってもかわいいかったな~。

 

 

ありったけの笑顔で「せんせ~い」と向かってきてくれる子どもたち。
全力で思いを表現してくれる子どもたちと一緒に過ごせる時間はとても大切な時間でした。

 

 

お部屋では、自分の好きな歌を子どもたちに教えたり、絵を描いたり、絵本を読んだり、園庭では遊具で遊んだり、走ったり。
目をきらきらさせている子どもたちの夢中になる姿がステキでした。

 

 

保育士の仕事も好きだったし、子どもも大好き。
なので、今も園旗の打ち合わせで保育園・幼稚園に行けるのがとってもうれしいのです。

 

 

先日も園旗の相談で幼稚園に訪問に行かせていただいた際も
運動会でどのように園旗を使っているのかというのをお聞かせいただき、
写真なども見せていただけて、園旗のご相談だけでなく、幼稚園についてのお話を聞くのもご訪問のもうひとつの楽しみです♪


0903c7a724e7fc4793431245cf0f6ccb_s

 

帰り際には、園内の案内もしてくださり、中庭の桜の木の下で春は桜の花びらで遊ぶ子ども達の事や
クリスマスのときには、モミの木に飾りつけをするお話もお聞かせくださいました。

 

こんな自然に囲まれた環境で子どもたちと過ごす時間は楽しいのだろうな~と感じました。

 

今後も、さまざまな幼稚園・保育園にご訪問させていただくのが楽しみです!

 

旗の相談・ご訪問はお気軽にお電話くださいませ。

元、保育士のニシマツが訪問させていただきます。

 

旗の訪問はご予約くださいね⇒

Pocket

PAGE TOP