旗の補強レザーをご希望の色にできます!

旗の補強レザーをご希望の色にできます!

2018.04.14
Pocket

ダイハツ沼津販売株式会社さまの手旗を作成させていただきました。

 

手旗のデザインはベースの色が赤と白のそれぞれを作成で、旗の補強部分のレザーを赤のレザーに出来ますか?とご相談がありました。

 

旗はひもを通すためハトメ(穴のあいた金具)を付け、補強としてレザーを付けます。

通常は白のレザーにハトメを付けます。

1132

※通常は白のレザーにハトメ

 

今回、工場と相談しご希望の色のレザーも出来るようになりました!

 

daihatu1

 

赤のレザーは通常は無いので、ターポリン生地を赤でプリントしたものをレザー代わりに補強で使いました。

 

デザインにこだわる場合はレザーの一部分だけが白色というのが気になりますね。
今回のように背景と同じカラーを使うことにより全体の色が統一されます。

daihatu5

 

手旗ポールを付けるとこのようになります。かっこいいですね!!

旗のサイズはH35×W45cmで最も手旗に多いサイズ。旗用ポールは「手旗用伸縮ポール90cm」です。

 

旗用ポールについてはこちらに詳しく掲載しています→

 

daihatu2

 

ベースが白の旗にもレザーを赤にしました。こちらのデザインは周囲に赤いラインがありますので赤のレザーにすると締まってステキになりました。

 

ポールに結んで使用しますので両面プリントで裏面もくっきり色がつきます。
裏面は表面のデザインが透けているように見えるよう、鏡面のデザインをプリントしています。

 

daihatu3

 

裏面は反転したデザインです。

 

daihatu4

 

生地は「ツイル」というポリエステル素材で光沢ある生地を使用しています。

縦と横にひっぱる力に強く軽くて風になびきやすいので、今回のような手旗には向いています。
周囲は丈夫な三つ折縫製仕立てです。

daihatu7
美しい仕上がりにたいへん喜んでいただきました!
今後もハタメクではお客様に喜んでいただける旗を作成してまいります!
オリジナル旗専門店ハタメクでは、旗の生地・加工方法・仕様などお客様のご要望に出来る限りお応えできるよう努力を惜しみません。

 

弊社の旗工場は永年に渡り旗に携わり研究や開発をしています。

「こんなことができるかな?」ということも一度ご相談くださいませ。

 

手旗のページはこちら→

 

【オリジナル旗専門店~ハタメク~】
TEL:03-6265-8339
FAX:03-6265-8336

Pocket

PAGE TOP