机の上に置く旗はありますか?

机の上に置く旗はありますか?

2017.09.08
Pocket

国際会議や海外からのお客様のおもてなしに「卓上旗」をお買い求めいただいています。

テレビのニュースでも国際会議ではテーブルの上には卓上旗を置いているのを良く見かけますね。

卓上旗 仕様

 

 

先日は、中学校さんから卓上旗のご注文いただきました。

海外からの留学生を迎えるとのことで、台湾・ニュージーランド・日本の国の卓上旗をご準備されました。

 

 

img_4756

 

卓上旗の置き方

●テーブルの上などで国旗と外国旗など2ケ国の旗を交差しておく場合

旗は左に向かって最も左側が最上位置ですので、外国に敬意を表し向かって左側に外国旗、右側に日本国旗が来るように配置します。

 

●3ケ国以上の卓上旗の配列

旗に向かって左側から国連方式の国のアルファベット順で並べる方法が一般的ですが、下記のように主催国(下記の場合は日本)を中央に置き、その右側(向かって左側)にアルファベット順の早い国を置く方法もございます。

%e3%81%8c%e3%81%84%e3%81%93%e3%81%8f

卓上旗は国際会議などの席上、友好関係を表したり、各国の代表であることの象徴を示す時に使うことが多いようです。一方、ディナーなどの社交上の席では卓上旗はあまり置きません。

 

卓上旗は200ケ国以上の世界の国を取り扱っています。

生地は絹100%のきめ細かく滑らかな正絹です。最高級の旗で外国からのお客様をお迎えしましょう。

 

卓上旗についてはこちらのページをご覧ください→

 

卓上旗・外国旗のお問い合わせはお気軽にハタメクまでお尋ねください。
【オリジナル旗専門店~ハタメク~】
TEL:03-6265-8339

Pocket

PAGE TOP