サッカーW杯出場決定!

サッカーW杯出場決定!

2017.09.01
Pocket

サッカー日本代表が8月31日埼玉スタジアムにてワールドカップ(W杯)アジア最終予選オーストラリア戦に臨み、2-0で勝利!!

日本は大会連続6度目のW杯出場を決めました!!!

 

 

スタジアムにはたくさんの日本の国旗がはためいていましたね!

 

%e5%9b%bd%e6%97%97%e3%83%88%e3%83%83%e3%83%97

 

 

印象的だったのは、国旗のビッグフラッグ!

 

勝利が決まった瞬間に国旗のビッグフラッグがスタジアムを覆いました!

こんな大きな国旗はめったに見れないですよね!

 

7200339

 

ビッグフラッグと呼ばれるこの大きな旗は、サッカーの世界ではサポーターの象徴として最近良く目にする様になりました。

 

 

ビッグフラッグはスタジアムの大きさにもよりますが、縦35m×横50mくらいの大きなサイズのフラッグです。

国旗に選手名を書いたビッグフラッグもたくさんありましたね!

 

 

こんな大きなフラッグでも、たためて持ち運びが出来るので、サポーターは試合の毎にスタジアムに運び、応援に使っています。

 

 

みんなの思いを形にしたこのビッグフラッグはサポーターの熱い気持ちがあふれています!

このビッグフラッグを見て、選手はサポーターの大きな存在を感じてくれているそうです。

 

 

ハリルホジッチ監督、長谷部選手も試合後に「あたたかい声援が力になる!これは国民の皆さんの勝利です!」とサポーターに感謝の気持ちを伝えていましたね。

応援が選手の力になっているのですね!

 

 

2018年ワールドカップにも、サポーターの思いが詰まったこのビッグフラッグが大きくはためくのが楽しみです!

 

 

オリジナル旗専門店 ハタメク では、ビッグフラッグの作成もしております。

サッカー・バスケットボールなどのスポーツの応援・学校の卒業記念品にも活用されています!

 

 

お気軽にお尋ねください。

 

ビッグフラッグプロジェクト

 

 

Pocket

PAGE TOP