壇上から吊るして旗をつけたいというお問い合わせをいただきました

式典用の旗を制作しました

応援旗(クラブ旗・部旗・団旗・チームフラッグ), 実績・お客様の声
2018.09.12

「壇上に飾る旗を棒に取り付けて吊るしたいのですが、旗の加工はできますか?」
「飾った旗の下がたるまないようにできますか?」

このような式典に飾る旗のお問い合わせをいただきました。

式典の旗
棒にテープで貼りつけて使用していたため、旗を新調する際に加工のご提案をさせていただきました。

ポールを入れた国旗
表面の国旗

【製作した旗】
サイズ:W1500×H1000mm
生地:エクスラン
染色方法:一色 本染め
仕様:周囲縫製、上部レザーハトメ4か所、ひも付き

ポールを入れた国旗
裏面の国旗

旗の上部には、ハトメを4つ付けてひもを棒に通して吊り下げるご提案をしました。
また、旗の下がぴんとするように下部は袋状にして塩ビパイプを入れました。

塩ビパイプを入れた国旗
旗の下部を袋状にしました。ここに塩ビパイプを通します。

上部のハトメ
上部のハトメにひもを通して棒に通せばしっかりと吊り下げることができます。

飾った旗をたるませずにピンとさせたい、棒に通したい等、色々なご要望をお聞かせください。

様々な旗の加工を行っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

お気軽にお問い合わせください。

国旗はこちら→

オリジナル旗はこちら→

東京 大田区にある旗屋
【オリジナル旗専門店~ハタメク~】

お問合せフォームはこちら

お電話FAXでもお受けいたします。
(留守にしていることが多いため留守電対応となります。
お急ぎの場合はフォームからお問合せください)
TEL/FAX:03-6876-9969


PAGE TOP