サザエさんの町にも旗がはためいています

サザエさんの町にも旗がはためいています

2018.02.08
Pocket

東京都世田谷区桜新町には「サザエさん通り」と呼ばれている商店街があります!
『サザエさん』の原作者・長谷川町子さんが居住していたそうです。

 

閑静で落ち着いていてぬくもりものある商店街で、サザエさんゆかりの地とあって あちこちにサザエさん一家が登場します。

子どもの頃からテレビでサザエさんを楽しみに見ていますので、ここに来るとウキウキしますね~♪

 

 

桜新町駅を出るとすぐにサザエさん一家の像があります!

 

サザエさん、タラちゃん、マスオさん

sazae1-1

 

 

波平さん、カツオくん、ワカメちゃん、フネさん

sazae5

 

 

長谷川町子美術館の建物はサザエさん一家が周りをぐるりと囲んでとってもかわいい♪

sazae8

 

sazae6

 

すぐ近くにはサザエさん公園もあります♪

saaze9

 

サザエさんの街「桜新町商店街」にも旗がたくさんありました!

サザエさん通りは1987年に命名されて、2017年 で30周年となるんですって!

 

商店街には連続旗がヒラヒラとはためいています。

sazae1

 

サザエさんのかわいいデザインのバナーもあちこちに飾られていました。

sazae3

 

サザエさんの旗のように、周年記念を祝って「旗(FLAG)」を作成する街や商店街も多いです。
旗やのぼり、バナーを飾ることでとても華やかで楽しい雰囲気になりますね。

 

 

サザエさん好きにはたまらない商店街です!ぜひ足を運んでください~♪

ほんわかする商店街で上を見上げてみてくださいね。旗がはためいていますよ。

sazae2

 

商店街の旗も作成できます。
旗のお問い合わせはこちら→

Pocket

PAGE TOP