表参道のおしゃれな旗

表参道のおしゃれな旗

2017.06.26
Pocket

東京都渋谷区、表参道の角にかわいい本屋さんがあります。

 

山陽堂書店さん

 

sanyoudo

 

表参道で120年続く老舗の本屋さんです。

 

 

シンボルの壁画は画家の谷内六郎さんの作品「傘の穴は一番星」

 

すべてタイルで出来ており、とってもステキ!!

 

 

 

山陽堂書店さんにも、店舗名の旗が壁に沿って設置されていました。

 

 

GALLERY SANYODO と入れあり、センスの良い旗ですよね。

 

 

おしゃれな旗です。

 

gallery

 

近くのお店にも旗はたくさん使われています。

 

 

マニフレックスさん

寝具のお店の表参道ショールームです。

 

 

トリコロールカラーの旗は通行人の目を引きますね。

 

 

mani

 

旗は、お店のシンボル。

 

お店の目印になるので、「旗があるお店です。」と伝えることでお客様にもわかりやすいですよね!

 

 

 

 

並びにあるこちらのモダンなビルに「BEAUTRIUM」と書いたおしゃれな旗。

 

 

ヘアサロン「BEAUTRIUM表参道」さんです。

 

beautrium

 

お店の旗は、縦型で英字がよく使われていますね。

このスタイルが人気ですね。

 

 

 

ハイセンスな表参道にはおしゃれな旗が合いますね!

 

 

 

 

こちらのお店は旗を出し入れされているようで、外してありました。

 

旗を出し入れする場合は、ロープと旗にあらかじめ金具を縫い付けておくことにより、旗の取り付け、取り替えが素早くできます。

 

 

こちらのお店に設置してあるような旗のポールがあれば、毎日取り外しが出来ます。

 

 

brooks

 

 

 

屋外で旗を設置する場合には、雨・風・日差しなどで旗が劣化することもありますので、

枚数を大目に作っておいて、付け替えで出来るようにしたり、取り外しが効くようにしておくと、旗の持ちもよくなります。

 

 

Pocket

PAGE TOP