自治会旗のお問い合わせいただきました。

自治会旗のお問い合わせいただきました。

2017.05.12
Pocket

自治会旗のお問い合わせいただきました!
町内会・自治会・商店街などコミュニティでの活動用に旗は使われています。

 

009365_m

 

より一層住みよい町にするため、各地においての「コミュニティづくり」として
自治会で活発に活動されているところもございます。

 

 

そこで、必要となるのは「旗(フラッグ)」「吊下げバナー」「幕」などです。

 

 

商店街のアーケードに旗(フラッグ)を取り付けたり、
各店舗で吊下げバナーを付けたりされています。

 

 

イベント企画用の旗を作って都度、取り替える商店街もあります。
商店街全体や各店舗の宣伝や、販売促進となっています。

 

 

旗を町内会や商店街に並べて設置する事で、にぎやかで活気のある雰囲気となり
華やかに盛り上げる事が出来、販促宣伝効果を発揮します!

 

 

009499_m

 

自治会の旗で多いのは
商店街のマスコットやキャラクターのイラストと〇〇自治会名を書きます。

 

 

自治会名だけを大きく書く場合もあります。

自治会のキャッチフレーズを入れても良いですね。

 

 

お問い合わせの自治会旗は背景が1色で自治会名は白抜きでした。

 

 

旗はカラーが1色の場合は「本染」という昔ながらの職人さんが手間をかけて染め上げる伝統の手染めにて作成し、
昔ながらの手作りの風合いがあります。
カラーをたくさん使う場合は、転写というデジタルプリント方法で発色良く美しい仕上りです。

 

 
町内会・自治会・商店街などの旗の作成に関しましては、イメージやデザインなどもご相談ください。
ハタメクは地域の町づくり・コミュニティづくりの活動をお手伝い致します。

 

ハタメクへのお問い合わせ→

Pocket

PAGE TOP