銀座の旗はおしゃれですね!

銀座の旗はおしゃれですね!

2017.06.05
Pocket

銀座の新スポット「銀座シックス(GINZA SIX)」 に行ってきました~!

 

銀座シックス

 

 

中央に位置する大きな吹き抜け空間には、話題の草間彌生さんの作品!!

 

 

銀座シックス草間彌生

 

 

デザインは白地に赤いドットのカボチャ。バルーンで出来ているのですって!

インスタレーションというらしいですね!ステキでした~~~~!!

展示期間は2017年4月20日(木)~2018年2月25日(日)とのことなので、ぜひ~♪

 

 

銀座シックス(GINZA SIX)の周りにはどんなFLAG(旗)があるのかなーと探索に。

 

 

こちらは銀座シックスの向かい側にある靴屋さん。

白・赤・緑と並んだかわいいトリコロールの旗。おしゃれな雰囲気をかもしだします。

 

 

トリコロール旗

 

 

次は、おせんべい屋さんの旗。ロゴがなんともかわいいです!お店にこんな旗があると入店したくなりますね!

シンプルなのに人を引き付ける魅力がある旗ですよね。

 

 

こんな旗おしゃれですね!

 

 

旗おしゃれ

 

 

次は、老舗ビアホールの「銀座ライオン」の旗。並べて設置されている旗がおしゃれ。

黄色の背景に銀座ライオンのロゴと年号。書体もステキで、ちょっとビールを飲みに入っちゃおうかな~と思ってしまいます。

 

旗の形もホームベース型でかわいいです!こちらのビルのレトロな雰囲気にも合っていますね。

 

 

旗おしゃれ2

 

 

最後は、お洋服屋さんの大きな旗。タペストリーとも言います。

広い空間に白とお花が配置されたタペストリー(旗)はシンプルなお洋服をよりステキに見せるのですね!

 

 

やはり、銀座の旗はおしゃれ♪

 

旗おしゃれ4

 

ショーウインドウにも旗やタペストリーは装飾として使われています。

通行人を引きつけ、購買意欲を高める役目もしています。

 

 

 

旗はデザインによってとってもおしゃれな演出をします。

旗ってすてき♪

 

 

会社の社旗やイベントで使う旗もステキなロゴやデザインでおしゃれにできますよ!

Pocket

PAGE TOP