園旗のお問い合わせをいただきました

園旗のお問い合わせをいただきました

2018.01.19
Pocket

オリジナル旗専門店「ハタメク」で一番多いお問い合わせは、幼稚園、保育園、こども園の旗「園旗(えんき)」です。

校旗・園旗

 

本日も遠方より園旗を制作したいとご相談のお電話がありました。

 

東北地方の保育園さんですが、近くには園旗を制作する会社が無く、ホームページで「園旗」を検索して「ハタメク」を見つけていただきました。
ハタメクでは「園旗」の制作を得意としております。
旗のコンシェルジュ西松は元保育士。保育園の様子をお聞かせいただきましたらすぐにイメージできます。

 

保育園で園旗を使うシーンについては細かいところまでお聞きしています。

 

 

園旗をどこで使いたいですか?

【運動会で使う場合(屋外・園庭など)】

〇子どもが旗を持って行進する。
〇園庭の掲揚ポールに掲げる。
〇三脚とポールに旗を設置して開会式に園長先生に旗を渡す。

 

【屋内で使う場合(保育室・お遊戯室など)】

〇園内の壁に貼る。
〇入園式・卒園式で使う。
このようなシーンにより旗の生地やハトメ(紐を結ぶ部分)をアドバイスしています。

 

 

また、園の規模や環境についてもお聞きしています。

 

【どのような園なのか?】
〇自然に囲まれた園
〇クラスがたくさんある
〇野外活動を活発にしている

 

新しくデザインを作る場合は園の規模や環境についても考慮しご提案しています。

 

【園章やマークはありますか?】

〇園章がある
〇園のロゴ・マークがある
〇園名の指定書体がある
園章やマークがあれば、園旗の中央に入れ、下には園名を入れるデザインにします。
背景のカラーはコントラストもありますので園旗専門のデザイナーがお客さまの園に合うデザインをいくつかご提案をしています。

 

 

幼稚園、保育園、こども園の旗「園旗(えんき)」はオリジナル旗専門店「ハタメク」にお任せください。

子ども達がきらきらした笑顔になるように心を込めた園旗をお作りいたします。

 

 

園旗のご相談はハタメクまで
TEL:03-6265-8339

Pocket

PAGE TOP