幼稚園の園旗を壁に張って使います。

幼稚園の園旗を壁に張って使います。

2017.02.14
Pocket

幼稚園の旗「園旗(えんき)」

 

 

園章(幼稚園・保育園のロゴ)を入れることがほとんどですが、

かわいいイラストを使っている幼稚園・保育園さんもございます。

 

 

子どもたちにが好きな動物などのイラストが入っていると、子どもたちに喜んでもらえますね!

かわいいイラストの入った幼稚園の旗

かわいいイラストの入った幼稚園の旗

 

幼稚園の旗は 幼稚園のシンボルであり、子どもたちの目じるしになるものです。

 

用途によって「片面プリント」「両面プリント」があります。

 

【園旗 壁に張って使いたいとき】

幼稚園で園旗を園庭や園内の壁に張って使う場合は

表側だけのプリントで良いので「片面プリント」で良いでしょう。

 

片面プリントは裏は白い生地そのままになります。

 

片面プリントの場合の裏面

片面プリントの場合の裏面

旗の四隅にはひもを通すハトメを打って、ひもを通します。

四隅にハトメを打ってひもを通します

ひもを通す部分をハトメといいます

四隅の穴にひもを通して結んで設置ください。

 

園旗を卒園式・入園式などにおゆうぎ室の舞台で使う場合は

上部左右だけにハトメを通して上から吊るす仕様にもできます。

 

 

【園旗 ポールに結んで使いたいとき】

ポールに園旗を付けて使う場合は、裏からも旗が見えるので表も裏にもプリントをします(両面プリント)

プリントは染抜き(裏からは反転した絵柄です)になります。

 

両面プリントの場合はハトメは左側上下にします。

 

%e3%83%8f%e3%82%bf%e3%83%a1%e3%82%af%e6%97%97

 

旗は遠足、運動会、園庭での集合などやイベントなどにも活躍します。

 

校旗・園旗以外にも行事やイベントで必要なものがございましたらご相談くださいませ。

横断幕・運動会用品・Tシャツ・のぼり・タペストリー・バナー・国旗・外国旗・腕章などのご提案も致します。

 

園旗・校旗・オリジナル旗のご相談はハタメクへ→

Pocket

PAGE TOP