社旗 通販

卒園式で園旗を飾っていただきました。

卒園式で園旗を飾っていただきました。

2017.03.16
Pocket

保育園の卒園式。

 

おゆうぎ室に国旗と園旗を飾って子どもたちを出迎えます。

 

保育園の卒園式で国旗と園旗を飾っています。

 

園旗のご感想をいただきました。

 

「先日、無事に卒園式が終わりました。

お陰様で園旗を飾ることができ、とても良い会場になりました。」

 

きらら子どもの家 さま

 

 

保育園 園旗 生地:テトロンツイル/サイズ:70×100㎝

 

 

園旗はオレンジ色のロゴがとってもかわいく仕上がりました。
卒園式にはお花もたくさん飾られてピンク色の演台掛や木製ピアノにレースなど
とてもかわいらしい雰囲気でとてもすてきな会場です!

 

 

このようにして子どもたちの成長を祝う気持ちを現すことが
出来るのですね~。

 

 

わたしの保育士時代にはこういうことは出来なかったのでやりたかったなーという想いです!

 

 

卒園式は子どもたちの旅立ちのうれしい日でもありますが、

先生たちにとっては毎年毎年この時期はうれしくもあり、さみしい時期でもあります。

 

 

卒園式では毎回毎回涙ぐんでしまいます。

ひとりひとりの子どもたちとたっくさんの思い出が走馬灯のように流れます。

 

 

卒園式で子どもたちと一緒に歌う「おもいでのアルバム」

 

 

♪いつのことだか 思いだしてごらんあんなことこんなことあったでしょう

 

うれしかったこと おもしろかったこといつになっても わすれない

 

春のことです 思いだしてごらんあんなことこんなこと あったでしょう

 

ぽかぽかおにわで なかよく遊んだきれいな花も咲いていた♪

 

 

 

何年も前のことなのにこのメロディを聞くと卒園式の思い出がよみがえってジーンとします。

 

 

 

 

 

保育園の旗が子どもたちの心にいつまでも残ってくれると良いですね!

 

 

 

幼稚園・保育園の旗(園旗)をお考えの方はこちらをご覧ください→

 

 

Pocket

PAGE TOP