結婚式のウェルカムフラッグ(ウェルカムボード)

結婚式のウェルカムフラッグ(ウェルカムボード)

2017.05.16
Pocket

結婚式の必需品といえば、ウェルカムボード

 

 

結婚式当日、ゲストを最初にお迎えする大切なアイテムですね!
お二人で作られる場合もありますが、ご友人が二人のために準備される場合もありますね。

 

80a0fb819e054cfa26a81b7ae58

 

 

「ウェルカムボードの代わりにフラッグ(旗)を作りたいと思っているのですが、作れますか?」とご相談がありました。

オリジナル旗をウェルカムボードのようにして使ってみたいというご要望です。

 

『ウェルカムフラッグ(ウェディングフラッグ)』です!

 

良いアイディアですよね~!!

 

 

フラッグ(旗)だと、デザインがプリント出来るので、文字・イラストなどアイディア次第で
オリジナリティのあるかわいいがウェルカムフラッグができますね!

 

 

カラーもご希望のカラーでプリントできます。(近似色になります)

 

 

英字で「Happy Wedding」や「welcome」の文字を入れたり

新郎新婦の名前やかわいいイラストも入れることができます。

 

 

データ(イラストレータデータ)を支給いただければ、そのままデザインを使えます。

 

a1370_000167

 

 

ウェルカムフラッグ(旗)のサイズは飾る場所によりお決めください。

結婚式当日、会場のどこにウェルカムフラッグ(旗)を飾るのか、確認が必要ですね。

 

 

飾られる場所として多いのは、会場の入口や受付など。

 

 

披露宴でも2次会の会場にも両方に飾っても良いですね。

 

 

旗は、普通サイズで縦70×横100cmくらいだと思います。

縦長にも出来ます。

 

 

受付の壁面に貼れる場合は少し大きめでも大丈夫かもしれないので、

その場合は縦90×横135cmでも良いかもしれません。

 

 

ウェルカムフラッグ(旗)は布製なので持ち運びにも軽くて良いです。

結婚式会場から2次会へ持ち運びにもバッグに入れて持って行けますよ。

結婚式の演出アイテムにはぴったりです~。

 

 

ウェルカムフラッグ(旗)には来場の方に寄せ書きをしてもらってもよいですね♪

アイディア次第でとってもかわいいウェルカムフラッグ(旗)になると思います!

 

 

こんなことを入れたい。ということだけでも良いですのでご相談くださいね。

ハタメクでデザインすることも出来ます♪

 

%e3%81%bc%e3%83%bc%e3%81%a91

 

シンプルに文字だけでもかわいくできます。

お二人のイメージに合わせてウェルカムボード風のウェルカムフラッグ(旗)を作ってくださいね♪

 

 

ウェルカムフラッグ(旗)のお問い合わせはこちら→

 

Pocket

PAGE TOP