社旗 通販

パソコンが苦手な方でも旗の注文をいただいています

2017.11.20
Pocket

パソコンが苦手な方やインターネットでのやりとりが不安な方も旗のオーダーをいただいています。

 
デザインってどうやって伝えたらいいの?
パソコンが苦手なのでロゴやマークをメールできない。
デザインのアイディアが浮かばない・・・。

 

 

こんな方でも「オリジナル旗専門店ハタメク」に安心してお任せください!

 

 

手書きのイラストやラフデザインからもデザインをお作りすることが出来ます。
また、ロゴやマークが無い、デザイン案が浮かばない無いなどの場合は、こちらでデザインのご提案もいたします。
パソコンやメールが苦手な方は郵送でのデザイン提出もご対応しております。

 

 

■■デザインは手書きのイラストでも大丈夫!■■
東観光バス株式会社様から手旗(添乗員旗)のご依頼をいただきました。

東観光バス株式会社様は、群馬県伊勢崎市でたくさんの観光ツアーでバスガイドさんが「ガイド旗」を持って添乗されています。

 

今まで使っていた手旗(バスガイド旗)が古くなったのでデザインを一新して作りたいと、
社長様の思いをたくさんの種類のイラストにしてお送りくださいました。

basu1

 

パソコンが苦手なので・・・と、イメージのイラストを書いて郵送下さいました。
社名が入った手旗と番号入りの旗も作りたい。4号車が「寿」を使うこともある。といったパターンのため、
デザインは「社名入り」「番号入り」「寿の文字入り」の3種類をお作りいただきました。

 

 

まずは、イラストを元にこちらでデザインにしたものを見ていただきます。
カラーもご希望をお尋ねして何度か変更を重ねました。

 

%e3%83%87%e3%82%b6%e3%82%a4%e3%83%b31

 

 

最終的なデザインは背景がピンク色で文字はブルーの文字に決定。
手旗のサイズはこれまで使っていた手旗と同じ35×45cmにしました。

 

手旗用ポールに付けて使用しますので、左側の上下にひもを付けます。
%e3%83%87%e3%82%b6%e3%82%a4%e3%83%b32

旗がひらめいても両面がきれいに見えるように「両面プリント」にて製作しました。裏面もくっきり色がつきます。

 

裏面は表面のデザインが透けているように見えるよう、鏡面のデザインをプリントいたします。
裏面は反転したデザインです。

手旗の両面プリントについてはこちらのページをご覧ください→

 

仕上がった手旗はこちらです!

 

【社名入り 手旗】

社名がはっきりと書かれていて、ツアー客にわかりやすいですね!

カラーも目立つ色なので、遠くから見てもすぐにわかりますね。

手旗は「目立つ色」「はっきりとした文字」がオススメです。

%e3%83%90%e3%82%b9%e3%82%ac%e3%82%a4%e3%83%89%e6%97%971

 

 

【番号入り 手旗】

%e3%83%90%e3%82%ba%e3%82%ac%e3%82%a4%e3%83%89%e6%97%972

 

1番~10番までをお作りしました。

バスが何台もあるツアーでは、同じバスが並んでいます。

バスガイドさんがバスの前で番号旗を持って待っていてくれると、迷子にならなくてよいですね。

 

東観光バス株式会社様では、秋の行楽シーズンでたくさんのツアーに新しい手旗が活躍しています!

 

手旗はこちらに詳しく掲載しています→

 

ハタメクではバス会社さん、旅行会社さんより「手旗・添乗員旗・ガイド旗」をたくさんご依頼をいただいています。
お気軽にご相談くださいませ!

Pocket

PAGE TOP