旗でお店のイメージアップ大作戦その2!

旗でお店のイメージアップ大作戦その2!

2017.07.21
Pocket

東京都世田谷区の古本屋さん「七月堂さん」

デザインが決まり、「七月堂さん」の「のぼり旗」と「のれん」の製作に入りました!

 

 

デザインが決まるまではこちら→旗でお店のイメージアップ大作戦その1

 

 

七月堂さんは、夢が叶う~とワクワク♪

以前から、看板のようなものを作りたいとずっと思っていて、なかなか実現しなかったそうです。

 

 

今までの店舗はこんな様子でした。

何屋さんかがわかりづらく、目印が無いのでお店の前を通りすぎてしまうお客様が多くいらっしゃいました。

 

%e5%8f%a4%e6%9c%ac%e5%b1%8b%e3%81%95%e3%82%931

 

 

もっとお客様にPRするには・・・・

お店の前にのぼり旗を置いて、かわいいのれんもかければお店らしくなり、とっても良くなるはず!とご提案させていただき、

「のぼり旗」と「のれん」を作ることに決定。

 

 

お店の雰囲気に合ったイメージで大切なロゴも入れたデザインで、いよいよ製作に入りました!

 

 

製作には約2週間。

仕上りをとても楽しみに待っておられました。

 

 

そして・・・・・出来上がったのぼり旗とのれんはこちら!!

 

%e3%81%ae%e3%81%bc%e3%82%8a%e6%97%97

 

とても明るいイメージになりました!

古本屋さんと一目でわかりますね!お店の目印もできました!

 

 

これからは、「オレンジ色のぼり旗を目印に来店ください。とご案内できます。」と喜んでくださいました。

 

 

~~店長さんの声~~

こういうのがあればいいな。とは思ってましたが、今までは調べることもしなかったです。

オリジナルでのぼり旗が作れることをはじめて知りました。

 

 

のぼりとのれんの色が良かったですね!

落ち着いた感じで、それでいて存在感がある旗になりました。

 

 

のぼり旗とのれんを作ったことで、店舗のアピール感がアップしました。

 

 

のぼりは、風に揺れるのがいいですね!

風で自然に動くのが人目を引くし、看板とは違ったアピールがありますね。

 

 

季節によりカラーを変えると楽しそうです。

 

 

古本屋「七月堂」 店長後藤 様

 

—————————————————

 

のぼり旗を置いてからは、会社帰りの近所の方や通りすがりの人も目について店舗に入ってくださるようになったり、

お店にご案内もしやすくなったそうです。

 

 

のれんは、お店の雰囲気にぴったりで、かわいらしいイメージになりました。

 

%e3%81%ae%e3%82%8c%e3%82%93

 

 

のぼり旗・のれんはこれからも活躍しそうで私共もうれしいです!

七月堂」 さん ありがとうございました!!

Pocket

PAGE TOP