体育祭で使う無地の幕は作れますか?

体育祭で使う無地の幕は作れますか?

2017.04.17
Pocket

高校の体育祭で使う無地幕をお探しとのことで、ご相談がありました。

生徒さんで無地の幕に絵を描いたりして使うそうです。

 

 

体育祭は5月中旬です。

最近は5月に運動会・体育祭を開催する学校も増えていますね。

 

 

a0960_005116_m

 

必要な無地の幕は「オレンジ色」「白」の2種。

 

生地は「ブロード」

※ブロード生地とは、薄手の柔らかい木綿生地。光沢があり高級感ある風合いがでます。

 

大きさは1m×2mの無地旗

1m×10mの無地幕

 

横にとても長い無地幕も「オリジナル旗専門店ハタメク」では、作ることが出来ます。

 

 

■■体育祭で無地幕を使用用途としては■■

 

〇無地幕に絵や文字を描き、体育祭の入場幕として。

 

〇無地幕にクラスみんなで絵や文字を描いて、クラス旗・学級旗として。

 

〇クラス旗を応援旗として使用。

 

〇無地旗をパネルとして。

 

〇無地旗を団旗として。

 

など体育祭・運動会では、生徒達が絵や文字を自由に描いて手作りします。

 

絵や文字は絵の具を使う学校さんが多いようです。

布ですのでにじみやすいため、布用絵の具やポスターカラーをオススメいたします。

 

 

学級旗はクラスみんなで製作するので、クラスの思い出作りにもなりますね。

体育祭のお披露目までがとても楽しみなもの。

 

60f32882bf21e9e61184d839e8ce3147_s

 

クラス・クラブ・チームのみんなの名前を書いたり、似顔絵を描いたり。

先生や監督の名前や似顔絵も良いですね!

 

旗は、体育祭・運動会を盛り上げるアイテムにもなり、クラスの団結にもなります!

 

 

学校によっては、力作が揃った学級旗のコンテストをするところもあるようですね。

 

 

クラス旗・学級旗をお考えの学校さんは「ハタメク」にご相談くださいね。

 

旗のサイズや枚数・用途などお知らせいただきましたら

ご提案いたします。

 

無地旗・無地幕のお問い合わせはこちら→

Pocket

PAGE TOP