異なる号車のバスガイド用の手旗を作りました

異なる号車のバスガイド用の手旗を作りました

手旗(添乗員旗、バスガイド旗), 実績・お客様の声
2018.05.31

岐阜県にある、ごとう観光バス様のオリジナル手旗を制作しました。

ごとう観光バス様は、魅力的なバスツアーを展開されている会社様です。
この度、バスガイド用の手旗をオリジナルで作られたいとお問い合わせをいただきました。
バスの号車番号が入った手旗を数枚ずつ、号車が入ってないデザインでも何枚か必要とのことでした。

号車の異なる手旗ですが、ロゴとカラーデータをいただいてハタメクでデザインをいたしました。
ツアーに参加されたお客様がバスを見つけやすい手旗のデザインをメインに考えてみました。
バスの車体の色と合わせて号車の色を変えてみました。

%e3%81%94%e3%81%a8%e3%81%86%e3%83%87%e3%82%b6%e3%82%a4%e3%83%b3%e2%91%a0
担当者様は「汚れが気になるかもしれない」と懸念されておりましたので、旗の色合いを変更してみました。

ごとう観光バスデザイン案ご担当者様と相談をしながら、やはり最初の旗の色合いが良いのでこちらで決定となりました。
完成したバスガイド用の手旗はこちらになります!

ごとう観光バス手旗

ごとう観光バス手旗両面印刷の染抜きの仕上がりですので、裏は文字とロゴが反転していて染め抜いたように見えます。

【仕上がった 手旗】

サイズ:H300×W450cm
生地:テトロンツイル
染色方法:昇華転写(両面プリント・染抜き)
仕様:左側上下挟み白レザーハトメ加工・ひも付き

号数の記載しないデザインの手旗も制作しました。

ごとう観光バス手旗
こちらの手旗を納めたところ、後日お使いになったお写真をご提供いただきました。

新調された号車旗は、5月10日のゴトウの日に行われた「510感謝祭」で初お目見えとなったようです。
ごとう観光バス手旗

 

ごとう観光 バスガイド用 手旗
ごとう観光バス 号車旗
バスの車体の色とマッチして、とても素晴らしい仕上がりとなりました。

バスガイド用・添乗員様用・引率用など、オリジナル手旗はハタメクにお任せください!
東京 大田区にある旗屋
【オリジナル旗専門店~ハタメク~】

お問合せフォームはこちら

お電話FAXでもお受けいたします。
(留守にしていることが多いため留守電対応となります。
お急ぎの場合はフォームからお問合せください)
TEL/FAX:03-6876-9969

手旗のページはこちら→


PAGE TOP