第94回箱根駅伝でも旗が大活躍!

第94回箱根駅伝でも旗が大活躍!

2018.01.02
Pocket

新年あけましておめでとうございます。
2018年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

毎年恒例の「箱根駅伝」が本日開催されています!
駅伝の応援にはどこを見ても「旗!旗!旗!」

 

沿道では「手旗」を振って応援している方がたくさん!

74357

 

手旗は現地で配っていてどなたでも、もらえるそうです。
素材はビニール製の手旗で、裏表に同じ内容のプリントがしてあり、棒が付いています。

 

旗が選手に触れると危険なので旗を突き出すことのないよう、応援には十分注意を払ってください。ときちんと注意書きもしてあります。
多くの人が安全に応援するためと大会が無事に成功するための配慮がすばらしいですね。

 

選手が目の前を通ると「〇〇大学、がんばれ~」と手旗を思いっきり振って応援している人がたくさんいらっしゃいます。この楽しさは現地でしか味わえないでしょうね!
応援している方も、手旗があると気合が入りますね!

 

h74372

 

応援には横に長い旗(幕)「応援幕」が使われています。

この「がんばれ!」という文字が選手に活力を与えます!

 

h4358

 

大学の応援団に注目してみると、多くの大学はたくさんの「のぼり」を並べています。

 

大学名の入った「のぼり」は並べると目立つので、選手が目の前を通る際には目について

みんなの応援の気持ちが心にズシンと響ます!
h_1292

 

74428

 

どの選手も応援が力になるそうです!

 

ハタメクではオリジナルで手旗・のぼり・応援幕も作成できます。
旗のお問い合わせはこちらまで→
【オリジナル旗専門店~ハタメク~】TEL:03-6265-8339

Pocket

PAGE TOP