社旗 通販

応援旗 生地 ツイル生地

旗に使われる生地-ツイル生地

2017.07.05
Pocket

旗に使われている生地についてのシリーズ2です。

 

本日の生地は「ツイル」

応援旗 生地 で一番用途が多いです。

 

テトロンツイルとも呼ばれており

会社の旗 社旗(しゃき)・学校の旗 校旗(こうき)・幼稚園・保育園の旗 園旗(えんき)・学校のクラブ活動の旗 部旗、応援旗などで使われている旗生地です。

 

室内競技の応援用、フェンスや壁に飾る応援旗・幕としても良く使われます。
丈夫な生地で屋外での使用も適しているので、屋外スポーツ・社旗、校旗の掲揚用にも最適です。

 

 

応援旗 生地 ツイル生地見本

テトロン製生地:ツイル

 

【 旗生地 ツイル生地 特徴 

●ポリエステル生地

●光沢のある素材で発色も良い生地。

●ななめ方向に織目が入っており縦と横方向からの引っ張りに強い。

●軽くて風になびきやすく風への耐性も兼ね備えています。

 

 

プリントは、両面(裏と表にプリントをする)と片面(表だけプリント)が選べます。壁掛けやフェンス掛け用の旗・幕の場合は、裏面が白くても問題ないので「片面プリント」にします。

 

応援用などのポールに旗を結んで、旗を振って使う場合は、両面共にプリントが必要ですので両面プリントにします。

 

 

テトロンツイルはデジタルプリント方法にて製作します。
発色の良さが一番の特徴で、色鮮やかな仕上りです。

 

 

ハタメクの旗も「テトロンツイル生地」で作っています。

 

52-1

 

青空の中、よくはためき、美しいですよ!

 

 

ツイル生地は多色やグラデーションなど色数に関係なく製作できるので、フルカラー(何色も)で旗を製作できます。

凝ったデザインもツイル生地で美しい旗に仕上がります。

 

オリジナル旗(応援旗・団旗)ツイル生地はこちら→

社旗 ツイル生地はこちら→

校旗・園旗 ツイル生地はこちら→

団幕・横断幕 ツイル生地はこちら→

 

Pocket

PAGE TOP