社旗 通販

旗のデザインはどうやって伝えるのですか?

旗のデザインはどうやって伝えるのですか?

2017.04.06
Pocket

オリジナル旗の製作をしたいのですが旗のデザインはどうやって伝えるのですか?
 

オリジナル旗のデザインはイメージをいただくだけでOKです。
簡単なご指示でもプロのデザイナーがデザインをご提案いたします。

 

お客様がデザインしたものがある場合は、メール添付で送っていただければデータを元にしてデザインを制作します。

 

旗のデザインを伝え方は下記の4つの方法がございます。

 

%e3%83%87%e3%83%bc%e3%82%bf%e5%85%a5%e7%a8%bf

 

■ データ・イメージの入稿方法

1)手書き
メールに添付かFAXで送る。
イメージをラフスケッチでお伝えください。

 

2)文章で説明
メールやFAXなどで文章にてイメージをお伝え下さい。

 

3)パソコンソフトで書く
お手持ちのパソコンソフトでイメージを作成してください。
エクセル・ワードなどで作ったイメージをお伝えください。
(そのままはデータとして使えません。こちらでデータを作ります)

 

4)データ入稿
イラストレータのアウトライン化したものをメール添付にてお送りください。
お作りいただいたデータに合わせて旗を作ります。

 

■ デザイン費用について

Adobe Illustrator(アウトライン化)が無い場合は こちらでデザインを起こします。

※1)~3)は、データ作成代が発生いたします。
別途データ作成料5,000円~を頂戴いたします。(デザインにより価格が変わります)

 

■オリジナル旗 色の伝え方

画像を添付の場合は、パソコンの環境により見え方が変わってまいります。
お客様の見ている画面の色と弊社が見ている色が違う場合がございます。必ずいずれかの方法で色はお伝えください。

 

1)ご希望色のわかる印刷物やサンプル(ユニフォームなど)をお送り下さい。
2)DIC番号にてご指定ください。(大日本インキ化学工業の色見本)
3)当店に色はお任せください。

※ご指定いただきました場合でも色は近似色になります。
※色はイメージになるべく近い色に合わせますが職人にお任せいただく形となります。

 

【ラフスケッチでデザインを伝える場合の事例】

旗のサイズ:35×45cm

生地:ツイル

デザインイメージ:背景は青色 ロゴマークは赤色と白 文字は白抜きで「ハタメク」と入れる。

%e3%83%a9%e3%83%95%e3%82%b9%e3%82%b1%e3%83%83%e3%83%81

仕上りはこのようになりました。

%e3%83%8f%e3%82%bf%e3%83%a1%e3%82%af%e6%97%97

 

オリジナル旗製作に関してご不明点などお気軽にお尋ねください。

 

オリジナル旗専門店ハタメクへのお問い合わせはこちら→

 

Pocket

PAGE TOP