社旗 通販

デパートの旗(フラッグ)

デパートの旗(フラッグ)

2017.06.30
Pocket

デパート(百貨店)の建物に旗が設置されているのを良く見かけます。

 

 

 

こちらは東京の「新宿 高島屋」

 

%e9%ab%98%e5%b3%b6%e5%b1%8b2

 

 

タカシマヤのイメージの赤色の背景に、高島屋マークとTakashimaya文字が白抜きで入っています。

 

 

%e9%ab%98%e5%b3%b6%e5%b1%8b1

 

 

「紀伊国屋」「ニトリ」などタカシマヤに入っているお店の旗と並べて設置されていました。

 

 

 

一目でどこのお店が入っているのかわかります。

ここはJR新宿駅から近く、人通りも多いので目立ちますね。

 

 

 

次は 「伊勢丹 新宿店」新宿3丁目の交差点にあります。

 

デパートフラッグ

 

紫色の背景に、キャッチコピーとISETAN文字が白抜きで入っています。

 

 

旗の下に付いているヒラヒラは「フレンジ」といいます。

 

%e4%bc%8a%e5%8b%a2%e4%b8%b94

 

竣工は1933(昭和8)年。

ゴシック様式の外観を取り入れたアールデコ調建築物。ひときわ人の目をひきます。

 

 

シックで高級感が有り、モダンな建物に映える旗ですよね。

かっこいよくておしゃれな旗です!

 

 

次は、大阪「大丸心斎橋店」

%e5%a4%a7%e4%b8%b83

 

グリーンの背景に大丸のロゴとDAIMARU文字。

 

 

 

建物に旗をずらっと並べて設置してあります。かっこいいし、目立ちますね。

 

 

%e5%a4%a7%e4%b8%b81

 

 

御堂筋完成80周年&大丸創業300周年の旗(バナー)が御堂筋側には設置されています。

この旗は、周年記念の周知としても活躍する旗ですね。

 

 

旗(バナー)は商店街や通りに設置され、店舗の宣伝や装飾に使われています。

Pocket

PAGE TOP