社旗 通販

バスケットでもビッグフラッグで応援!

2017.03.27
Pocket

サッカー選手の入場時やバックスタンドの応援で使われているビッグフラッグ!
サッカーの世界ではサポーターの象徴として良く目にします。

 

サッカースタジアムでは応援団、サポーターの掲げる応援旗応援幕があふれています。

 

cx035_l

 

ビッグフラッグはBリーグ(B.LEAGUE)でも多く使われるようになってきました!

 

Bリーグ(B.LEAGUE)とは2016年秋から始まった日本の男子バスケットボールリーグ。
正式名称は「ジャパン・プロフェッショナル・バスケットボールリーグ」

 

運営法人は公益社団法人ジャパン・プロフェッショナル・バスケットボール・リーグ(JPBL)が行っています。

 

Bリーグ(B.LEAGUE)が開幕しバスケの観戦を楽しむ方も増えてきているそうです!

 

cx050_l
また、Bリーグの影響でバスケットボール初心者やブランクのある方、バスケがしたいという社会人の方などで
バスケットを楽しむ方が増えてきているそうでバスケットが熱いですね★

 

先日は、バスケットボール専門店さんからビッグフラッグのお問い合わせをいただきました。

 

「サッカーのスタジアムで使われているような大きなフラッグをポールに付けて
バスケットの応援に振って使いたいです。サッカーではどのくらいの大きさで作ってるのですか?」
やはり、最近はバスケットでもチームや応援団、サポーターでビッグフラッグ、応援旗、応援幕を作る方が多くなっているようです。

 

サッカーのビッグフラッグは200×300cmサイズ
ポールは5mを使用しています。というご説明をさせていただきました。

 

納品事例

 

後日、サッカーで使われているサイズと同じサイズの旗とポールをご依頼いただきました。

 

サイズは200×300cmサイズ。
バスケットのチームのロゴとチーム名の入ったかっこいいデザインの旗に仕上がりました!

 

仕上がったビッグフラッグで応援が楽しみだとお話くださいました!

 

サッカー・バスケット・バレーボール・野球などのスポーツ応援にはフラッグを!

応援旗 詳しくはこちら→

Pocket

PAGE TOP