社旗 通販

丈夫な厚い生地で国旗が作れますか?

丈夫な厚い生地で国旗が作れますか?

2017.03.21
Pocket

学校では3月の卒業式が終わったと思ったら、すぐに4月の入学式の準備です。

新年度に向けて「校旗」や「国旗」を新調する学校も多くございます。

 

a0002_004820

 

都内の高校さんから
今まで持っていた国旗を掲揚していたが、薄い生地の国旗を使っていて
舞台上で透けてしまうため、厚い生地で裏が透けないものはありますか?

 

 

と問い合わせいただきました。

 

 

既製品国旗の「綿」「エクスラン(アクリル製)」「ポリエステル」の見本をご覧いただきましたが、
これより生地の厚いものがご希望とのことで、オーダーで国旗をお作りすることになりました。
生地は「葛城(かつらぎ)」
かつらぎとは、太い糸を使って織ってあり、厚くて丈夫な生地です。

 

 

国旗は舞台の上から吊るすため、ハトメとヒモは上部だけにいたしました。

このように、ハトメ(ヒモを通すところ)の位置もご希望に出来ます。
国旗はオーダーでお作りする際にも国旗は既定のサイズが決まっています。

 

 

背景は白で中央の円は赤色で日の丸のデザイン。

 

 

日の丸は旗の大きさ縦横の比率は2:3
中央の円は直径が縦の5分の3で中心は旗の中心になります。

 

%e5%9b%bd%e6%97%97

 

このような場合、国旗をオーダーでお作りしています。

 

〇既製品には無い生地

〇既製品には無いサイズ

〇ハトメ(ヒモ)が不要な場合

〇上部を袋状にしたい。

などです。

 

既製品の国旗はこちらのページにございます→

 

国旗を上から吊るしたい場合は袋状にして棒を通して使うこともあります。

 

 

入園式・卒園式・入学式・卒業式・入社式・式典・講演会・イベントなどでも

国旗を会場に飾ることがございます。
用途に合わせてオリジナル仕様にできますのでご相談くださいませ。

 

 

今年の卒業式には新しい国旗は間に合わなかった・・・という方も

入園式までにはご準備ください。
早めに準備されることをお薦めします!

Pocket

PAGE TOP