保育園の園旗を新しく作りたい

保育園の園旗を新しく作りたい

園旗(保育園、幼稚園、こども園), 旗の使用用途, 実績・お客様の声
2017.09.16

東京都内の保育園さんから園旗作成のご相談がありました。
「今まで使っている園旗が古くなってきたので、新しいものを作ろうと思うのだけど、
旗を見てもらいたいので保育園に来てもらうことは出来ますか?」

というお問い合わせでした。

 

学校・幼稚園/校旗・園旗

 

早速、保育園に訪問させていただきました。

園長先生と年長組の保育士さんでご対応くださいました。

 

園旗は黄色の背景に園章(園のマーク)が染めてあるものシンプルなデザイン。

永年使っているので色が剥げていて薄くなっていましたので、新しく作りたいとのことでした。

 

ご要望は

■今回は園旗のカラーを変えてみたい

■園庭のポールに付けて使いたいので丈夫な生地で作りたい

■同じサイズの国旗も欲しい

の3点でした。

 

「園旗のカラーは何にしましょうか。」

「サイズはこのような感じが良いですね。」

「国旗は同じ生地とサイズのものがありますよ。」

 

 

と園旗のサンプルを見ながら先生方と一緒に決めて行きました。

 

 

決まった内容は

■園旗のデザインは、背景は鮮やかな緑色、園章と園の名前を入れる

■生地はツイル生地。丈夫で屋外向けの生地

■サイズは90×135cmのサイズ

園庭のポールに付けてもしっかりとなびいて見栄えのするサイズ

■国旗は園旗と同様のポリエステル系の生地でサイズは90×135cm

このように決定して園旗と国旗の作成となりました!

 

ご要望通りの内容で作ることができたので、喜んでいただけました!

園旗と国旗は早速、園庭のポールに付けてくださっています。

 

幼稚園・保育園にご訪問させていただく際には園旗以外のご相談も受けたまわっております。

国旗、紅白幕、演台掛、運動会用万国旗、無地旗、Tシャツ、はっぴ、腕章などたくさん取扱いがございますので、お尋ねくださいね。

 

校旗・園旗

 

園旗については詳しくはこちらをご覧ください→

 

園旗・校旗のご相談お待ちしております。

東京 大田区にある旗屋
【オリジナル旗専門店~ハタメク~】

お問合せフォームはこちら

お電話FAXでもお受けいたします。
(留守にしていることが多いため留守電対応となります。
お急ぎの場合はフォームからお問合せください)
TEL/FAX:03-6876-9969


PAGE TOP